木箱・木製雑貨の専門店 F-RAISE
当店のご紹介 − 商品キーワード検索 − 商品カテゴリ一覧 − 画像カタログ − 営業カレンダー − お問い合わせ窓口
ご注文ガイド・お支払方法 − ブログ(木箱・什器関連) − ブログ(樽関連) − お客様の声 − オーダーメイドコーナー − 法律に基づく標記
トップページ樽古材コーナー
 樽古材看板


完成サイズ(外寸)
樽材によって
サイズ異なります。

写真の例では
約 W880mm
約 D60mm
約 H120mm
商品ID S-50005
 樽材(現物写真から樽材をお選び頂けるバラ販売)・・・1枚 \1,580(税別)〜
 アルファベット文字・・・1文字 \950(税別)
酒熟成に使用された本物のウィスキー樽材から制作しました樽看板です。本物の樽古材ならではの立体感や凹凸感、素材感が楽しめ店舗や売り場のアクセントになります。本物の樽古材ですので1つ1つサイズも表現も曲がり方も違いますので、1本1本現物撮影を行い、ご希望の樽古材を安心してお選び頂けますよう、樽材バラ販売をスタートしました!ご希望の樽材と、ご希望のアルファベットの文字列を合わせてご購入頂き是非ご活用ください。
 
こちらの商品は、ブログ記事があります。ブログはこちら♪
 
また、樽材のバラ販売は本物の樽材販売ですので、樽材の内側(物を乗せる部分)は 炭化しており触ると炭が付着致します。ご利用前に艶消しクリアを吹いて頂くなど対処頂きますとご利用しやすいと思いますが、塗装代を合わせてご注文頂ければ艶消しクリア塗装済みにてお届け可能です。
※本物の樽材ですので匂いが残っております。時間をかけて消えていきますが本物の樽材の為、予めご了承ください。
※部材の販売となります。取付金等は付属されておりません。設置場所の壁面に合わせた方法にて固定ください。

アルファベット大サイズの販売はこちらのページにて販売しております。

アルファベット小サイズの販売はこちらのページにて販売しております。

樽材の現物販売は、こちらのページにて販売しております。

  サイズ・カラー変更可能商品

↓下記はアルファベット大との組み合わせ例です。
樽材のRカーブを活かした立体型看板が手軽に構築出来ます。
写真のような細目の樽材で、あえて文字が上に飛び出るようにセットすると、立体感が更に増します。
但し、写真のような細目の樽材幅は、文字を止めるビス穴が1か所のみとなり安定感に欠けますので
ご希望強度に合わせて追加穴・追加ビスで補強する事をオススメ致します。(大サイズの文字はアルミですので穴あけも楽々です)
(ご依頼頂ければ別注オーダーにて完成状態でのお届けも可能です)




↓下記はアルファベットSとの組み合わせ例です。
Sサイズ文字は、扱いやすい手頃なサイズですので
樽材を小さくカットして、店舗の小型看板や、階表示「5F」や、部屋番号「505」、飲食店のテーブル番号表示など
「ここに文字表示がほしい!でも費用かけずに手軽に本格看板がほしい!」という時など
是非お試し頂きたい一品です♪
樽古材とアイアン文字の組み合わせ、とても相性が良いですよ!


↓幅狭い樽材と、アルファベットSとの組み合わせ例です。
あえて文字間隔を広げて撮影しておりますが、間隔を詰めれば相当な文字列が入ります。

 
 
 
↓別注ホワイト塗装のアルファベット画像と樽材の画像に合成してみました^^
樽材とホワイト文字の組み合わせも相性良いです。
この内容についてはブログ記事があります。ブログはこちら♪
 

 
 
 
↓本物の樽材ならではの存在感!
樽材は湾曲していますので、文字との間に少し隙間が生じますが
味としてお楽しみ頂けると思います♪

 
樽古材コーナーの一覧に戻る
 
  
店舗のトップページへもどる